Lucamamaによる育児日記。日々の出来事等好きな事などポスト中★

Archive for the ‘Apple’ Tags


Wordpress for iPhone

6 月 22, 2009 Author: Lucamama | Filed under:

うぅ…iPhone OS 3.0にしたらWordpressのアプリが使えなくなってしまった…

前は普通に使っていたのに、どうしても

we could not find the XML-RPC service for your blog…

となってしまう。。。

むぅ。。。なおらないのかなicon_sad.gif

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , ,


iPhone OS 3.0

6 月 20, 2009 Author: Lucamama | Filed under:

18日すぐにバージョンアップしてみた。

んだけど、メールで漢字変換してタップするとすっごい反応が遅い!
タップしてから反映されるまで30秒とか経っても無反応で「え…」って思って調べた。

どうやら署名になんか書いておくといいみたい。
試しに署名に名前入れて書いてみたらサクサク動きました。

入力するテキストより下に空白か文字がないと重くなるバグらしい。
へんなのー。

ちなみに、一番楽しみにしていたコピペは、まだ活用してません(笑)

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: ,


iMac,CS4,VMware Fusion 2ゲットン!

6 月 20, 2009 Author: Lucamama | Filed under: ,

やっとゲットンした!

スクリーンセーバー iTunes Artwork 素敵♪

先日の日記に書いたとおり6/18にiMacゲットンicon_exclaim.gifテンションあがりまくり♪
もちろん、↓のキーボードもカバーも買った。
これまたキーボードカバー買って正解!
全然カバーついてる感じないし、感触が良い★

キーボードカバーキーボードカバー

いやいや、快適です。今までの初期iMac G5 17inchだったからね〜。
デスクトップ広々してるし、いろいろ便利な機能も増えてるし。
Spacesってなにー!超便利じゃん!とか、こんな感じでいちいち感動。(笑)

なんていってもWindowsも使えるから助かるしicon_mrgreen.gif
いろいろ見てたらBootCampより、仮想マシンでやった方がいちいち再起動がいらないってことでVmware Fusion 2.0をインストールして、試しに来年までは無料で使えるWindows 7 RCをインストールしてみた。

いやー。不思議、MacなのにWindowsも使えるなんて♪
クロスブラウザチェックに便利だわ!
あと、Macだから見れないやってサイトとかも問題ないね。

ちなみに私Mac暦13年。
Power Mac 7600/132

G4 cube

iMac G5

iMac Aluminum

あと、Vaioノートもあったり。次は何になるのかなぁ。
出来ればMacBookも欲しい…でも今は無理さ。
趣味から始めたWebデザインだってダラダラやって12年。
ダラダラだからスキルが年数に伴っていない、残念。

それから、Adobe CS4 Web Premiumも買いたいと思ってから約1年経ってるし。
やっとですよ、やっと(涙)

前のMacじゃデスクトップ小さいし、Flashなんかはもっさりすぎて話にならないし、作業がはかどらなかった(汗)
これで、育児しながらなんとかお仕事も出来そうです。
しかしすごい画だろうね〜授乳しながら仕事って(汗)
ちょいちょい忙しい用で、7月からちょっとした仕事だけするから年内にはこの投資分は稼げるな。
理解のある会社で本当にありがたい!

今回インストールしたフリーアプリ

まだまだ、わからない機能ばっかだからいろいろ調べないと(汗)
がーんばーるぞー!icon_twisted.gif

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , , , , ,


Flickr PhotoStream

  • Tonkatsu
  • パパの手とルカの足
  • パパとルカの手
  • マリッジリングのノベルティ
  • 風景
  • Chunk
  • Chunk

Calendar

2017 年 11 月
« 9 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

募金・支援系サイト

クリックで救える命がある。

情報系サイト

参加中

Lulucafe Store

Last.fm

Author:Lucamama

訪問して頂きありがとうです☆
2008年8月妊娠発覚。12/24入籍。
もともと患っていたバセドウ病と悪阻で甲状腺クリーゼになるも、お腹の中のLucaは一生懸命生きてくれて2009/5/13・3406gで出産。それを機に妊娠初期から自分用につけていたブログを公開することに。
せっかくなので、アフィリエイトって実際どんなもん?って事で、実際自分が購入したマタニティグッズやベビーグッズを紹介するとともに、Lucaの育児日記・自分が気になってる事柄を中心にポストしてます★


記録


(おまけ)

Lucamamaお勧め★

あの、moonyのCMソングです。妊娠中つわりがひどく寝たきり状態だった時、CMで流れるたびに涙とともにがんばろーって思いました。
ほしのかずだけに関しての記事はここ

Amazonで評価も高くレビューを読んだらなかなかよさ下だったので買ってみました。
この本に関しての記事へ

5年日記キャラクターデザイン【名入れあり】
私は星の王子さまのを買ったけど、他にくまのプーさん・ピーターラビット・リロ&スティッチとかあり。
中身の写真付き記事へ

へその緒いれ探してて偶然見つけたグッズ
おいたちの箱に関しての記事

妊娠線予防に効果あり?! 妊娠線予防にいいのないかと、調べてたとき意外とボディバターつかってて妊娠線出なかった人が多かった。実際私もボディバターのシアとココナッツを使ってましたが、妊娠線でなかった★(ちなみに、あんまりどうどうと言えませんが、体重は20kg増加したのにです。- -; )

ありがちのじゃなくて1000円位で友達に気軽に渡せる内祝い品いいのないかなーって探してて、見つけたLUSHのアニバーサーリーソープ。女子にはかなり好評でした。(実際あげた子の8割がはちみつソープ好きらしくびっくりした!)オススメ★
写真付き記事はここ

ベビー&マタニティ系ショップ

たまひよSHOP

【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 


その他

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


AtBGCgȂ烊NVFA