Lucamamaによる育児日記。日々の出来事等好きな事などポスト中★

Archive for the ‘食’ Tags


まるでレモンケーキ+体重…

6 月 16, 2009 Author: Lucamama | Filed under:

母乳に良くなさそうと思いつつも…

カロリーやばいよね。

生粋の菓子パン好きの私が最近はまってしまった菓子パン。

「まるでレモンケーキ」

母乳に良くなさそー…と思いつつも、つい買ってしまう(汗)

あぁ… もともとヘルシー思考だったら良かったのになぁ:(
焼肉とかラーメンとかハンバーグ・あんまーい菓子パンとか大好きだし。

入院して間食もほぼしなかったし、退院後も入院前よりそんなに食べたいってことなかったんだけど、徐々に元の食生活にもどりつつある。(汗)

妊娠で+23kgになり、産後-8kg(Luca込)になったけど、あと15kg、1ヵ月検診で普通に生活OKと言われたら、運動するぞ!

昨日、パパにサンドバック呼ばわりされたからね(笑)

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , , ,


この肌着安いしいいね~

6 月 7, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 生後0-3ヶ月, ,

ユニクロのメッシュインナーボディ

これヘビロテですわ。追加で買わないと汗


これ最近かなり活用中。
「ユニクロのメッシュインナーボディ」60cmでちょい大きめかもだけど、すぐ大きくなるかなと思って試しに買ってみた。

1セット2枚入りで1000円って安くない?
着心地もよさそうだし、すぐ乾くし。こんないいもんだと思わなかった(笑)
これからの季節本当にいいicon_wink.gif
1ヵ月検診の帰りにユニクロいってまた2セット位買っておかないと。

らーめん

変わった出前のラーメンなのさ

で、まだ外食もできる状態じゃないから、近所のラーメン出前してみた。
ちなみに、出来てる状態のじゃなくて、麺は袋、スープは魔法瓶、トッピングはトレーに入ってて自宅でお湯を沸かして、麺だけ40秒茹でて食べるんだけど、ちょっとめんどくさそうと敬遠してたけど、実際食べてみたらお店と変わらず美味しく頂けたicon_eek.gif

ただ、Lucaの乳児湿疹がひどくなってから、玉子避けていたんだけど、玉子好きな私のためにパパが追加トッピングしてくれてたんだよね。食べるときにパパが「あ、玉子避けてたんだっけ?」と(笑)

でも、今日は食べちゃったので、ついでにLucaの湿疹の様子見て、玉子食べてどうなるか見てみよう。

それから、せっかくブログはじめたからにほんブログ村なるところに登録してみた。
いまいち使い勝手わかってないけど、色々やってみよーっと♪

では、おやすみなさいませ~。

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , , , ,


ホルモン焼~

9 月 6, 2008 Author: Lucamama | Filed under: 妊娠初期04-15w(1-4ヶ月),

食べたー。あ、こういうときこそ写真とるべきじゃんね。すっかり忘れたーicon_sad.gif

今日の昼はちょっとwebの仕事をやって、夕方はパパさんのやってるバンドのウェブサイトのリニューアルを進めてた。

で、夜はパパの昔からの友達が最近始めたホルモン焼きのお店行ってきたー。
すっごいたらふく食べ過ぎた(汗)

りょうちゃんって人なんだけどね、すっげートークが半端なかった(笑)
ここにはとてもかけない程おげれつな内容だった(笑)(お汁粉ってなんだそりゃー!)
まぁ、久々の飲み屋的外食でパパさんも楽しそうでなにより。また行きましょー。

そういえば、昼にドイツ人の友達とメッセしたんだけど、12月に帰国してしまうらしく、めっちゃ寂しくなちゃったicon_cry.gif
彼女はなんか日本にずっといて当たり前だと思っていたからなぁ…残念。

体調の変化は特に何もなっしん。腰痛が辛いくらい。整体いきたいなぁ…

あ、そういえば味覚が変になったんだった!
昼ペペロンチーニ作ったんだけど、味が良くわからなくて、ちょっとしょっぱいかな~とは思ってたけど食べれない程のしょっぱさじゃないって思い食べてて、彼にも良くわかんないけど多分しょっぱいと思うと伝え、彼がそのぺペロンチーニ食べたら「うわ!これは無理、だめだめ食べない方がいい、身体に悪い」とか言われるほどしょっぱかったらしい。(汗)
そんなにしょっぱいと思わなかった(汗)ちょっとご飯作りが困っちゃうなーicon_confused.gif

て感じですた。おやすみー。

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , ,


Flickr PhotoStream

  • Tonkatsu
  • パパの手とルカの足
  • パパとルカの手
  • マリッジリングのノベルティ
  • 風景
  • Chunk
  • Chunk

Calendar

2017 年 11 月
« 9 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

募金・支援系サイト

クリックで救える命がある。

情報系サイト

参加中

Lulucafe Store

Last.fm

Author:Lucamama

訪問して頂きありがとうです☆
2008年8月妊娠発覚。12/24入籍。
もともと患っていたバセドウ病と悪阻で甲状腺クリーゼになるも、お腹の中のLucaは一生懸命生きてくれて2009/5/13・3406gで出産。それを機に妊娠初期から自分用につけていたブログを公開することに。
せっかくなので、アフィリエイトって実際どんなもん?って事で、実際自分が購入したマタニティグッズやベビーグッズを紹介するとともに、Lucaの育児日記・自分が気になってる事柄を中心にポストしてます★


記録


(おまけ)

Lucamamaお勧め★

あの、moonyのCMソングです。妊娠中つわりがひどく寝たきり状態だった時、CMで流れるたびに涙とともにがんばろーって思いました。
ほしのかずだけに関しての記事はここ

Amazonで評価も高くレビューを読んだらなかなかよさ下だったので買ってみました。
この本に関しての記事へ

5年日記キャラクターデザイン【名入れあり】
私は星の王子さまのを買ったけど、他にくまのプーさん・ピーターラビット・リロ&スティッチとかあり。
中身の写真付き記事へ

へその緒いれ探してて偶然見つけたグッズ
おいたちの箱に関しての記事

妊娠線予防に効果あり?! 妊娠線予防にいいのないかと、調べてたとき意外とボディバターつかってて妊娠線出なかった人が多かった。実際私もボディバターのシアとココナッツを使ってましたが、妊娠線でなかった★(ちなみに、あんまりどうどうと言えませんが、体重は20kg増加したのにです。- -; )

ありがちのじゃなくて1000円位で友達に気軽に渡せる内祝い品いいのないかなーって探してて、見つけたLUSHのアニバーサーリーソープ。女子にはかなり好評でした。(実際あげた子の8割がはちみつソープ好きらしくびっくりした!)オススメ★
写真付き記事はここ

ベビー&マタニティ系ショップ

たまひよSHOP

【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 


その他

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


AtBGCgȂ烊NVFA