Lucamamaによる育児日記。日々の出来事等好きな事などポスト中★

Archive for the ‘ベビーグッズ’ Tags


プレゼントに「ほしのかずだけ」泣ける1枚!

6 月 14, 2009 Author: Lucamama | Filed under: ,


★プレゼントにお勧めの1枚★

これ、知ってる人は知ってると思うけど(というかむしろ妊婦さん・ママさんはほぼ知ってるか汗)、moonyのcmソングマユミーヌさんが歌っている「ほしのかずだけ」

私これまだLucaがお腹にいる時に、バセドウと悪阻で最悪の状態だったときに、こころ弱ってて、Lucaのこと心配になったり、お腹の中で一生懸命育ってるLucaのこと思ってCMで流れるたびに号泣してたんだーicon_cry.gif

私が弱音はいてちゃだめだー!っていっつもあったかい気持ちになれた。
すぐに調べてCDゲットしたのです。

私は自分で買ったけど、レビューを読んでいると、プレゼントとしてもらったりしたりしてる人も喜んでます。これからママになる人や、出産祝いプレゼントしてもお勧めの1枚icon_idea.gif

他に2曲「きみがねむってるあいだに」「ごめんね」も素敵な詩で、とくに「ごめんね」は、Lucaがもう少し大きくなってお友達とケンカした時にこの歌を思い出してくれたらなと思う。

Amazonで「ほしのかずだけ」のレビューを見てみてください!

moonyのサイトで歌詞と試聴もできるよ。
http://www.unicharm.co.jp/moony/moony/index.html

おまけ:最初このCDのジャケットみて、パパ仲間はずれーって思ったんだけど、実は…icon_wink.gif

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , , ,


Lucaが生まれて1ヶ月★

6 月 13, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 生後0-3ヶ月

まだまだ小さなLucaのおてて。

まだまだ小さなLucaのおてて。

本日6/13でちょうど1ヵ月。一応新生児卒業だねicon_wink.gifおめでとう★

Lucaが生まれてからの1ヶ月本当に早かった(汗)
ベビーダイヤリーに何時に授乳したとか、沐浴だとか書き込みながら過ごしてると、本当にあっという間に1日が終わってるんだよね…icon_rolleyes.gif

無事Lucaもトラブルもなく、おっぱいも良く飲んで、体重も着々と増えてすくすく育ってママは本当にうれしく思います。

パパの初めての沐浴~♪

パパの初めての沐浴~♪

沐浴担当のパパも初日より上手に沐浴できるようになったかな?
一度風呂の蓋の上に置いてたお湯を入れた洗面器をLucaの頭の上にひっくり返して、Lucaすっごいびっくりして泣いた時あったね(笑)あの時のパパの慌てっぷりは凄かった(笑)

ちなみに写真に写ってるのバスタブはSassy バス & プール Snuggle Tub
使わなくなったら空気抜いてしまえるし、1、2歳位なら、ベランダで水遊びできるしね。

今までグーンの新生児用のオムツを使ってたけど、もう5kg超えるし、新生児卒業ということで、次はパンパースにしてみた。他のメーカーより少し高め見たいだけど、やっぱいろいろ見てると使ってる方多いし、Amazonで3パックまとめ買いでお買い得だったから買ってみた。

パンパース コットンケア ウルトラジャンボ S 104枚×3(312枚)

1ヶ月たってママもママらしくなってきたかな?
まだまだ新米でLucaの気持ちわかってあげられてないけど、これからも宜しくね♪
ママもパパもLucaをたくさん愛して、育てるねicon_biggrin.gif
Lucaもパパとママを育ててくださーい!

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , , ,


この肌着安いしいいね~

6 月 7, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 生後0-3ヶ月, ,

ユニクロのメッシュインナーボディ

これヘビロテですわ。追加で買わないと汗


これ最近かなり活用中。
「ユニクロのメッシュインナーボディ」60cmでちょい大きめかもだけど、すぐ大きくなるかなと思って試しに買ってみた。

1セット2枚入りで1000円って安くない?
着心地もよさそうだし、すぐ乾くし。こんないいもんだと思わなかった(笑)
これからの季節本当にいいicon_wink.gif
1ヵ月検診の帰りにユニクロいってまた2セット位買っておかないと。

らーめん

変わった出前のラーメンなのさ

で、まだ外食もできる状態じゃないから、近所のラーメン出前してみた。
ちなみに、出来てる状態のじゃなくて、麺は袋、スープは魔法瓶、トッピングはトレーに入ってて自宅でお湯を沸かして、麺だけ40秒茹でて食べるんだけど、ちょっとめんどくさそうと敬遠してたけど、実際食べてみたらお店と変わらず美味しく頂けたicon_eek.gif

ただ、Lucaの乳児湿疹がひどくなってから、玉子避けていたんだけど、玉子好きな私のためにパパが追加トッピングしてくれてたんだよね。食べるときにパパが「あ、玉子避けてたんだっけ?」と(笑)

でも、今日は食べちゃったので、ついでにLucaの湿疹の様子見て、玉子食べてどうなるか見てみよう。

それから、せっかくブログはじめたからにほんブログ村なるところに登録してみた。
いまいち使い勝手わかってないけど、色々やってみよーっと♪

では、おやすみなさいませ~。

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , , , ,


Flickr PhotoStream

  • Tonkatsu
  • パパの手とルカの足
  • パパとルカの手
  • マリッジリングのノベルティ
  • 風景
  • Chunk
  • Chunk

Calendar

2017 年 11 月
« 9 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

募金・支援系サイト

クリックで救える命がある。

情報系サイト

参加中

Lulucafe Store

Last.fm

Author:Lucamama

訪問して頂きありがとうです☆
2008年8月妊娠発覚。12/24入籍。
もともと患っていたバセドウ病と悪阻で甲状腺クリーゼになるも、お腹の中のLucaは一生懸命生きてくれて2009/5/13・3406gで出産。それを機に妊娠初期から自分用につけていたブログを公開することに。
せっかくなので、アフィリエイトって実際どんなもん?って事で、実際自分が購入したマタニティグッズやベビーグッズを紹介するとともに、Lucaの育児日記・自分が気になってる事柄を中心にポストしてます★


記録


(おまけ)

Lucamamaお勧め★

あの、moonyのCMソングです。妊娠中つわりがひどく寝たきり状態だった時、CMで流れるたびに涙とともにがんばろーって思いました。
ほしのかずだけに関しての記事はここ

Amazonで評価も高くレビューを読んだらなかなかよさ下だったので買ってみました。
この本に関しての記事へ

5年日記キャラクターデザイン【名入れあり】
私は星の王子さまのを買ったけど、他にくまのプーさん・ピーターラビット・リロ&スティッチとかあり。
中身の写真付き記事へ

へその緒いれ探してて偶然見つけたグッズ
おいたちの箱に関しての記事

妊娠線予防に効果あり?! 妊娠線予防にいいのないかと、調べてたとき意外とボディバターつかってて妊娠線出なかった人が多かった。実際私もボディバターのシアとココナッツを使ってましたが、妊娠線でなかった★(ちなみに、あんまりどうどうと言えませんが、体重は20kg増加したのにです。- -; )

ありがちのじゃなくて1000円位で友達に気軽に渡せる内祝い品いいのないかなーって探してて、見つけたLUSHのアニバーサーリーソープ。女子にはかなり好評でした。(実際あげた子の8割がはちみつソープ好きらしくびっくりした!)オススメ★
写真付き記事はここ

ベビー&マタニティ系ショップ

たまひよSHOP

【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 


その他

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


AtBGCgȂ烊NVFA