Lucamamaによる育児日記。日々の出来事等好きな事などポスト中★

Archive for the ‘ハンドメイド’ Tags


お手製サマーニット帽かぶせてみた。

6 月 15, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 生後0-3ヶ月,

まだぶかぶかだけどあっという間に…

妊娠中に病院の待ち時間の暇を潰すためにはじめたかぎ針編みで作ったサマーニット帽。
(当時の記事:裁縫スキル(かぎ針編みonly)かなりUPした。

赤ちゃんの頭のサイズなんて良くわかってなかった私は、出産入院の退院の日にかぶせてみようなんて、持って行ってたんだけどいざ退院の時かぶせてみたらブッカブカで、とてもじゃないけどかぶせてらんないって感じだったんだぁ。(笑)

で、退院してからずっと家にいたしかぶせたことなかったんだけど、なんか凄い頭おおきくなったきがするーって思ったので、比べてみようとかぶせて見た。

まだちょっとブカブカだけど、あの時に比べたらまったく問題ないicon_eek.gif
顔と帽子のバランスおかしくないもんね(笑)

この分だと、すぐかぶれなくなっちゃうんだろうなー(汗)残念(笑)

今日気づいたLucaの変化

1.
ここ数日の間に指(というか、グーにした手を丸ごと(笑))を意図的にしゃぶるようになった。しゃぶりながら寝るみたいな。

おしゃぶり買おうかなって思ってたけど、色々みてたらおしゃぶり微妙な気がしてきたのでうちではおしゃぶりは買わないことにした。

ちなみに、パパは子供の頃おしゃぶりからばい菌はいってのど切ったらしい(汗)
(ところで、おしゃぶりと歯固めは別物?同じ?)

2.
今まで子犬みたいだったうなり声?おしゃべり?が、今朝のは今までより「アー」 「ウアー」 「ウーン」とかはっきり言ってる感じがしてきた気がしたicon_lol.gif

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , ,


サマーニット帽とシューズ

サマーニット帽とシューズ★

予定通り、サマーニット帽とシューズ完成~★

難しいかと思っていた帽子は意外と簡単だたよ平日夜2日間でできちゃった。
これは編み図も簡単だから自分のも作りたいかモー
で、次帽子とセットで履けるように同じテイストでシューズを作成。

何気に足物はやっぱ難しいかも…ソックスもだけど、今回のシューズもなかなか手ごわかった(汗)
でも始めた頃より編み図が割りと読めるようになったなり~。

さて、今回参考にしてた本の中から作りたいなと思ったものは全部作ってしまったので、他の本を買うかな…あ、とりあえずシューズと帽子に取り外しで付けれるモチーフとか作ろっかな?

ほんと編み物は病院での診察待ちだのバスの移動だの時間をかなり有効活用できるからいいわー。あっという間に時間くるからね、ストレスためないで済む(笑)

さてっと。明日は2回めの母親学級。だけど…何時もより早起きしないとだからだるいなぁ。でもマタニティストレッチやりたい。

だいたい、母親学級受けるの遅すぎかな(笑)
なんてたって再来週(33週)に【妊娠中の食事】についてだからね(笑)今更です。

母親学級のメインは、【赤ちゃんとの生活・お風呂の入れ方】をパパと行く事!
コレだけは、私だけじゃなく、パパにも覚えてもらいたいので、絶対一緒に行くのさ。

ほんじゃ、今日もお休みなさい。

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: ,


ケープもできたどー!

3 月 4, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 妊娠後期28-40w(8-10ヶ月)

ソックスとおそろいのケープ♪

ソックスとおそろいのケープ♪

やっとケープでけたー、結構時間かかったなり…

本当は全部ピンクになるはずだったんだけど、毛糸が足らなくなって余ってた白いのでやってみた。
ソックスとますますおそろっぽくなって逆に良かったかな。icon_biggrin.gif

次はお帽子予定。
これはケープとかとは違う感じだから3点セットってわけじゃないが…

はぁ眠い…寝る。

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: ,


Flickr PhotoStream

  • Tonkatsu
  • パパの手とルカの足
  • パパとルカの手
  • マリッジリングのノベルティ
  • 風景
  • Chunk
  • Chunk

Calendar

2017 年 11 月
« 9 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

募金・支援系サイト

クリックで救える命がある。

情報系サイト

参加中

Lulucafe Store

Last.fm

Author:Lucamama

訪問して頂きありがとうです☆
2008年8月妊娠発覚。12/24入籍。
もともと患っていたバセドウ病と悪阻で甲状腺クリーゼになるも、お腹の中のLucaは一生懸命生きてくれて2009/5/13・3406gで出産。それを機に妊娠初期から自分用につけていたブログを公開することに。
せっかくなので、アフィリエイトって実際どんなもん?って事で、実際自分が購入したマタニティグッズやベビーグッズを紹介するとともに、Lucaの育児日記・自分が気になってる事柄を中心にポストしてます★


記録


(おまけ)

Lucamamaお勧め★

あの、moonyのCMソングです。妊娠中つわりがひどく寝たきり状態だった時、CMで流れるたびに涙とともにがんばろーって思いました。
ほしのかずだけに関しての記事はここ

Amazonで評価も高くレビューを読んだらなかなかよさ下だったので買ってみました。
この本に関しての記事へ

5年日記キャラクターデザイン【名入れあり】
私は星の王子さまのを買ったけど、他にくまのプーさん・ピーターラビット・リロ&スティッチとかあり。
中身の写真付き記事へ

へその緒いれ探してて偶然見つけたグッズ
おいたちの箱に関しての記事

妊娠線予防に効果あり?! 妊娠線予防にいいのないかと、調べてたとき意外とボディバターつかってて妊娠線出なかった人が多かった。実際私もボディバターのシアとココナッツを使ってましたが、妊娠線でなかった★(ちなみに、あんまりどうどうと言えませんが、体重は20kg増加したのにです。- -; )

ありがちのじゃなくて1000円位で友達に気軽に渡せる内祝い品いいのないかなーって探してて、見つけたLUSHのアニバーサーリーソープ。女子にはかなり好評でした。(実際あげた子の8割がはちみつソープ好きらしくびっくりした!)オススメ★
写真付き記事はここ

ベビー&マタニティ系ショップ

たまひよSHOP

【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 


その他

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


AtBGCgȂ烊NVFA