Lucamamaによる育児日記。日々の出来事等好きな事などポスト中★

Archive for the ‘0歳’ Category


うわー

10 月 16, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 生後0-6ヶ月

かなり放置しましたなぁ(;´Д`)
2ヶ月で最後だったけど、早くも13日で5ヶ月になりましたicon_wink.gif

書いてない間に引っ越しましたー笑
一戸建ては手が届かなかったからマンションで!

Lucaはすくすく育ってかなり順調。
5ヶ月なったばかりだけど他の子に比べて、成長早いっぽいicon_mrgreen.gif

髪の毛もいつも多い多い言われてる。
もう前髪一回切ったしね笑

先週から子育てサロンに行くようになったよ。
もっと早く行くべきだったなと反省↓

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags:


生後2ヶ月たった♪

7 月 14, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 生後0-3ヶ月

本日(といっても13日)生後2ヶ月になりましたicon_lol.gif
特にトラブルなく、また1ヶ月終わったー!
かわった事がなさすぎて書く事もなかなかないな…

毎日一緒にいるからどんなけ成長してるかわかりにくいけど、もう身長60cm余裕で超えたかな。。
体重も7kg近くあるんじゃないかな…すっごい重くなった気がする。
頭なんかすっごい大きく感じる笑

そういえば今日はま緑なうんちが。
草食動物かよ!って位緑だったけど、緑は問題なしと雑誌で見た事あったから、まぁ焦りもしなかった。

2ヶ月ともなると、だんだんLucaの嫌いな事も出てきた?
どうやらタオルケットととか、お布団をかけるのがいやっぽい。
何度かけても、足をばたばたさせてどかしてしまう。
何も掛けないと、足ばたばたさせないから、嫌なんだなーって思った。

あと、寝相もすごいよ。
退院してからずっと、小さいからベビー布団半分にしてつかってたけど、そろそろ普通に敷いてあげげないと、起きると布団から思いっきり出ちゃってるからね(;´Д`)

こないだの土曜日はマンションのモデルルーム見に行った。
事情があり相場より1000万近く安い設定なんだけど、本当に微妙。
悪くないし、今後この近辺でこんな価格で買えるマンションなんてないと思うんだけどね。
パパの会社も今後大きい変化がありそうで、それによって転勤とかもあるかもれないし…うーん。

ちょっと寄ってみるかって程度でいったけど、思ったより良くてパパも意欲的に話きいてたから、3時間位話聞いてたんだけど、Lucaすっごいいい子だった。
オムツとおっぱい1回以外無駄になかなかった。(゚∀゚)
おつかれさまー。

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: ,


仕事復帰したらブログ書く時間が…

7 月 9, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 生後0-3ヶ月,

ふぅ。
今週から在宅で仕事復帰したんだけど、ブログ書く時間がない(笑)
まぁ、今後ずっと忙しい訳じゃないから今だけだと思うけども。。。
というか、やっぱお家で赤ちゃんの面倒みながらの仕事はなかなか大変ね(汗
集中して出来ないからちょっとやっては中断の繰り返し。
ま、仕方ないし、それでも仕事できるだけ感謝だな!

ユニクロのベビーウェア

ユニクロのベビーウェア


これ先月買ったんだけど、70cmでちと大きいけど着せてみた笑
ぶっかぶかだけどかわいいから着せといた〜icon_wink.gif
これね↓
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/243901-54#colorSelect
ピンクも買ったよ。
ちっこいお星様がまたかわいいー♪
ラブリー過ぎなのは苦手だから、このくらいのデザインが丁度いい。

私のおなかの上ですやすやと

私のおなかの上ですやすやと


でもって、これ。
ほんとにLucaは私のおなかの上だとよーく寝るんだわー。
二人でこうやってお昼寝通り越して3時間位寝てる時ある(汗)

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , ,


Flickr PhotoStream

  • Tonkatsu
  • パパの手とルカの足
  • パパとルカの手
  • マリッジリングのノベルティ
  • 風景
  • Chunk
  • Chunk

Calendar

2017 年 11 月
« 9 月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

募金・支援系サイト

クリックで救える命がある。

情報系サイト

参加中

Lulucafe Store

Last.fm

Author:Lucamama

訪問して頂きありがとうです☆
2008年8月妊娠発覚。12/24入籍。
もともと患っていたバセドウ病と悪阻で甲状腺クリーゼになるも、お腹の中のLucaは一生懸命生きてくれて2009/5/13・3406gで出産。それを機に妊娠初期から自分用につけていたブログを公開することに。
せっかくなので、アフィリエイトって実際どんなもん?って事で、実際自分が購入したマタニティグッズやベビーグッズを紹介するとともに、Lucaの育児日記・自分が気になってる事柄を中心にポストしてます★


記録


(おまけ)

Lucamamaお勧め★

あの、moonyのCMソングです。妊娠中つわりがひどく寝たきり状態だった時、CMで流れるたびに涙とともにがんばろーって思いました。
ほしのかずだけに関しての記事はここ

Amazonで評価も高くレビューを読んだらなかなかよさ下だったので買ってみました。
この本に関しての記事へ

5年日記キャラクターデザイン【名入れあり】
私は星の王子さまのを買ったけど、他にくまのプーさん・ピーターラビット・リロ&スティッチとかあり。
中身の写真付き記事へ

へその緒いれ探してて偶然見つけたグッズ
おいたちの箱に関しての記事

妊娠線予防に効果あり?! 妊娠線予防にいいのないかと、調べてたとき意外とボディバターつかってて妊娠線出なかった人が多かった。実際私もボディバターのシアとココナッツを使ってましたが、妊娠線でなかった★(ちなみに、あんまりどうどうと言えませんが、体重は20kg増加したのにです。- -; )

ありがちのじゃなくて1000円位で友達に気軽に渡せる内祝い品いいのないかなーって探してて、見つけたLUSHのアニバーサーリーソープ。女子にはかなり好評でした。(実際あげた子の8割がはちみつソープ好きらしくびっくりした!)オススメ★
写真付き記事はここ

ベビー&マタニティ系ショップ

たまひよSHOP

【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 


その他

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


AtBGCgȂ烊NVFA