Lucamamaによる育児日記。日々の出来事等好きな事などポスト中★

Archive for 6 月, 2009


マイホーム…一戸建て?マンション?

6 月 29, 2009 Author: Lucamama | Filed under:

最近の悩み、、
Lucaのことを考えると、このまま今の家にすむ訳にもいかないので、家を購入しようかという話が出てるんだけど…

一戸建てがいいのか、マンションがいいのかまずそこが悩み。
将来的には義両親たちと同居になるだろうけど、一戸建てだと、金銭的な問題もあり即同居になる。
その場合は、一応キッチンやらお風呂やらは別々のタイプ?の二世帯を希望。
そのかし、金額の問題が……

マンションだと、4LDK〜で親が一人になってしまった時に同居を始める感じだけど、完全同居状態。

パパの義両親はいい人たちだから世で言う嫁姑の戦いみたいなのはないと思うけど、やっぱ完全同居は今はまだいやだなーって正直思う。
もともと自由奔放に生きてきたのに更に家ですら気を使って生活しないといけないなんて耐えられないし(汗)

あぅ。。。完全独立タイプの二世帯で更におしゃれなデザインのお家とか絶対無理だもんな〜(笑)

それに実際マンションと一戸建てどっちのがいいのかな〜?悩むぅ〜icon_sad.gif

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags:


初パパママLuca3人でお風呂♪

6 月 28, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 生後0-3ヶ月,

ぷかぷか浮いて気持ちよさそー

ぷかぷか浮いて気持ちよさそー

今日は家族3人でお風呂入ったよicon_biggrin.gif

先に私が入って身体洗いバスタブへ

その後、パパとLucaが入ってくる

パパがLuca洗ったら私がLuca抱っこ

パパが身体を洗ったらLuca抱っこしてもらう

私、お風呂から出てバスローブ着用

Lucaもあがる

という作戦。
あんまり長時間入ってられないからねー。
段取りよくしないと、Lucaのぼせちゃう〜。
ま、初めての割にはサクサクできたかな(笑)

今日は夕方義両親がパパの印鑑とりにきた。
今加入してる保険を解約するらしい、なんかいままで入ってたとこあんまよろしくないっぽく、他のとこのにかえた方がいいっていわれた。
保険と言えば、Lucaの県民共済申し込まないと(汗)あと、学資保険のこととか調べないとなぁ…

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , ,


私のNo.1 PVはいつまでも”Thriller”

6 月 27, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 生後0-3ヶ月,

先日26日(アメリカで25日)あのマイケル・ジャクソンが亡くなった。icon_cry.gif
子供の頃6歳上の兄が見ていた影響でスリラーにはまった。
スリラーのPVが本当に大好きで何度も見てた。
もちろん大人になった今も大好きで、DVDをたまに見てた。

子供の頃からショービジネスの世界で生き、普通の子供らしい遊び方知らなかったと思う。
生まれ変わりがあるのなら、King of Pop・スーパースターもいいけども、次はせめて子供のうちは子供らしい生活できる様な人生も味わって欲しいな。
あなたは本当に私たち(30〜40代)の時代のスーパースターだったと思う。

ネバーランドで会いましょう。
R.I.P. Michael Jackson…

Amazonでも特設ページが。

ということで、昨日今日とマイコーのPVをLucaと見てた。
Luca必死にスリラー踊る私をみて「ぽかーん」としてた(笑)
数年前にも親友Eとスリラーダンスを踊って笑ってた、今度はLucaも入れて3人で踊ろうねと話した。
歴史的スターの死だったので、Lucaの5年日記にも書いておいたよ。

そんなこともわからずに今日もLucaさんは眠い顔しておりました。

何の話し〜?

何の話し〜?

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: ,


Flickr PhotoStream

  • Tonkatsu
  • パパの手とルカの足
  • パパとルカの手
  • マリッジリングのノベルティ
  • 風景
  • Chunk
  • Chunk

Calendar

2009 年 6 月
« 5 月   7 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

募金・支援系サイト

クリックで救える命がある。

情報系サイト

参加中

Lulucafe Store

Last.fm

Author:Lucamama

訪問して頂きありがとうです☆
2008年8月妊娠発覚。12/24入籍。
もともと患っていたバセドウ病と悪阻で甲状腺クリーゼになるも、お腹の中のLucaは一生懸命生きてくれて2009/5/13・3406gで出産。それを機に妊娠初期から自分用につけていたブログを公開することに。
せっかくなので、アフィリエイトって実際どんなもん?って事で、実際自分が購入したマタニティグッズやベビーグッズを紹介するとともに、Lucaの育児日記・自分が気になってる事柄を中心にポストしてます★


記録


(おまけ)

Lucamamaお勧め★

あの、moonyのCMソングです。妊娠中つわりがひどく寝たきり状態だった時、CMで流れるたびに涙とともにがんばろーって思いました。
ほしのかずだけに関しての記事はここ

Amazonで評価も高くレビューを読んだらなかなかよさ下だったので買ってみました。
この本に関しての記事へ

5年日記キャラクターデザイン【名入れあり】
私は星の王子さまのを買ったけど、他にくまのプーさん・ピーターラビット・リロ&スティッチとかあり。
中身の写真付き記事へ

へその緒いれ探してて偶然見つけたグッズ
おいたちの箱に関しての記事

妊娠線予防に効果あり?! 妊娠線予防にいいのないかと、調べてたとき意外とボディバターつかってて妊娠線出なかった人が多かった。実際私もボディバターのシアとココナッツを使ってましたが、妊娠線でなかった★(ちなみに、あんまりどうどうと言えませんが、体重は20kg増加したのにです。- -; )

ありがちのじゃなくて1000円位で友達に気軽に渡せる内祝い品いいのないかなーって探してて、見つけたLUSHのアニバーサーリーソープ。女子にはかなり好評でした。(実際あげた子の8割がはちみつソープ好きらしくびっくりした!)オススメ★
写真付き記事はここ

ベビー&マタニティ系ショップ

たまひよSHOP

【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 


その他

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


AtBGCgȂ烊NVFA