Lucamamaによる育児日記。日々の出来事等好きな事などポスト中★

Archive for 3 月, 2009


34w2d妊娠検診

3 月 26, 2009 Author: Lucamama | Filed under: ベビエコー記録, 妊娠後期28-40w(8-10ヶ月)

赤さんは、すこぶる順調!icon_wink.gif

でもって今日は、病院でやってる母親学級に参加!
おっぱいについてだったと思ったんだけど、実際は陣痛がきたらどうするか的な内容だった。

出産経験のある看護師さんの演技にびびりまくったicon_eek.gif
しかも最後ほんとに足の間から市のマタニティクラスでも使われていた赤ちゃん人形が出てきたときには吹いた!icon_mrgreen.gif

▼34w2dのベビ記録
BPD: 91.1mm / 37w0d
FTA: 70.8cm2 / 35w3d
FL: 61.9mm / 34w1d
EFW: 2492g / 35w3d

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags:


マタニティクラスwithパパ

3 月 24, 2009 Author: Lucamama | Filed under: 妊娠後期28-40w(8-10ヶ月)

今日沐浴の仕方を勉強しにパパと市でやってるマタニティクラスに行ってきた。
前日ケンカしたせいで、うちら夫婦だけ超会話なかった、超ぎこちないの(爆)

でも、人形使った沐浴やオムツ替えしてるうちにましになってきたけど…

普段はすごいいいパパになれそうのに、ああいう場にいくと下ずっと向いて、話し聞いてない感じだったり、眠たそうにするのはなぜだろう?icon_sad.gif

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル



ふぅ良かった★
逆子治ってたぜー!さすがMy Babyicon_wink.gif

▼33w2dのベビ記録
BPD: 81.1mm / 33w6d
FTA: 62.9cm2 / 33w2d
FL: 60.5mm / 33w1d
EFW: 2142g / 33w2d

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags:


Flickr PhotoStream

  • Tonkatsu
  • パパの手とルカの足
  • パパとルカの手
  • マリッジリングのノベルティ
  • 風景
  • Chunk
  • Chunk

Calendar

2009 年 3 月
« 2 月   4 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

募金・支援系サイト

クリックで救える命がある。

情報系サイト

参加中

Lulucafe Store

Last.fm

Author:Lucamama

訪問して頂きありがとうです☆
2008年8月妊娠発覚。12/24入籍。
もともと患っていたバセドウ病と悪阻で甲状腺クリーゼになるも、お腹の中のLucaは一生懸命生きてくれて2009/5/13・3406gで出産。それを機に妊娠初期から自分用につけていたブログを公開することに。
せっかくなので、アフィリエイトって実際どんなもん?って事で、実際自分が購入したマタニティグッズやベビーグッズを紹介するとともに、Lucaの育児日記・自分が気になってる事柄を中心にポストしてます★


記録


(おまけ)

Lucamamaお勧め★

あの、moonyのCMソングです。妊娠中つわりがひどく寝たきり状態だった時、CMで流れるたびに涙とともにがんばろーって思いました。
ほしのかずだけに関しての記事はここ

Amazonで評価も高くレビューを読んだらなかなかよさ下だったので買ってみました。
この本に関しての記事へ

5年日記キャラクターデザイン【名入れあり】
私は星の王子さまのを買ったけど、他にくまのプーさん・ピーターラビット・リロ&スティッチとかあり。
中身の写真付き記事へ

へその緒いれ探してて偶然見つけたグッズ
おいたちの箱に関しての記事

妊娠線予防に効果あり?! 妊娠線予防にいいのないかと、調べてたとき意外とボディバターつかってて妊娠線出なかった人が多かった。実際私もボディバターのシアとココナッツを使ってましたが、妊娠線でなかった★(ちなみに、あんまりどうどうと言えませんが、体重は20kg増加したのにです。- -; )

ありがちのじゃなくて1000円位で友達に気軽に渡せる内祝い品いいのないかなーって探してて、見つけたLUSHのアニバーサーリーソープ。女子にはかなり好評でした。(実際あげた子の8割がはちみつソープ好きらしくびっくりした!)オススメ★
写真付き記事はここ

ベビー&マタニティ系ショップ

たまひよSHOP

【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 


その他

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


AtBGCgȂ烊NVFA