Lucamamaによる育児日記。日々の出来事等好きな事などポスト中★

Archive for 11 月, 2008


33歳の誕生日~☆

11 月 14, 2008 Author: Lucamama | Filed under: ベビエコー記録, 妊娠初期04-15w(1-4ヶ月)

パパがこっそり、幸せの丘のバースデーケーキを用意してくれてた★
ありがとー^-^ めちゃめちゃうまかった!(写メとったはずだが見あたらない汗)

11/11のS病院での初検診では、赤ちゃんの心拍も普通になり、いたって順調といわれ一安心!
良く一緒に乗り越えてくれたよぉicon_cry.gif
ちなみに、退院して僅か、2週間でなんと体重53kg→61kg…やばすぎるicon_eek.gif

▼15wのベビ記録
BPD: 32.0mm / 15w1d

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , ,


S病院に転院

11 月 6, 2008 Author: Lucamama | Filed under: 妊娠初期04-15w(1-4ヶ月)

Sクリニック気に入っていたんだけど、家族と話し合った結果、やはりバセドウの治療も連携が取れるので、伊藤病院もしばらくやめて、S病院の内科と産科でまとめて看てもらう事になった。

11/4ふらっふらで階段もよろよろになりつつ、なんとか表参道まで行き、伊藤病院にて転院の手続き。
担当してくれてた先生が「がんばって元気な赤ちゃんうんでね!」と応援してくれて感動icon_cry.gif

本日、Sクリニックで転院の手続き。普通の状態だったらほんとにSクリニックで生みたかったなぁ…

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags:


Flickr PhotoStream

  • Tonkatsu
  • パパの手とルカの足
  • パパとルカの手
  • マリッジリングのノベルティ
  • 風景
  • Chunk
  • Chunk

Calendar

2008 年 11 月
« 10 月   12 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

募金・支援系サイト

クリックで救える命がある。

情報系サイト

参加中

Lulucafe Store

Last.fm

Author:Lucamama

訪問して頂きありがとうです☆
2008年8月妊娠発覚。12/24入籍。
もともと患っていたバセドウ病と悪阻で甲状腺クリーゼになるも、お腹の中のLucaは一生懸命生きてくれて2009/5/13・3406gで出産。それを機に妊娠初期から自分用につけていたブログを公開することに。
せっかくなので、アフィリエイトって実際どんなもん?って事で、実際自分が購入したマタニティグッズやベビーグッズを紹介するとともに、Lucaの育児日記・自分が気になってる事柄を中心にポストしてます★


記録


(おまけ)

Lucamamaお勧め★

あの、moonyのCMソングです。妊娠中つわりがひどく寝たきり状態だった時、CMで流れるたびに涙とともにがんばろーって思いました。
ほしのかずだけに関しての記事はここ

Amazonで評価も高くレビューを読んだらなかなかよさ下だったので買ってみました。
この本に関しての記事へ

5年日記キャラクターデザイン【名入れあり】
私は星の王子さまのを買ったけど、他にくまのプーさん・ピーターラビット・リロ&スティッチとかあり。
中身の写真付き記事へ

へその緒いれ探してて偶然見つけたグッズ
おいたちの箱に関しての記事

妊娠線予防に効果あり?! 妊娠線予防にいいのないかと、調べてたとき意外とボディバターつかってて妊娠線出なかった人が多かった。実際私もボディバターのシアとココナッツを使ってましたが、妊娠線でなかった★(ちなみに、あんまりどうどうと言えませんが、体重は20kg増加したのにです。- -; )

ありがちのじゃなくて1000円位で友達に気軽に渡せる内祝い品いいのないかなーって探してて、見つけたLUSHのアニバーサーリーソープ。女子にはかなり好評でした。(実際あげた子の8割がはちみつソープ好きらしくびっくりした!)オススメ★
写真付き記事はここ

ベビー&マタニティ系ショップ

たまひよSHOP

【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 


その他

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


AtBGCgȂ烊NVFA