Lucamamaによる育児日記。日々の出来事等好きな事などポスト中★

Archive for 10 月, 2008


退院

10 月 30, 2008 Author: Lucamama | Filed under: 妊娠初期04-15w(1-4ヶ月)

10月中頃から調子が悪くて、寝たきり状態でPCも立ち上げられず、先週とうとう死んじゃうよといわれ、1週間ほど入院。

1週間ずっと点滴うって、前半はずっと心電図の機械を身体につけて、本当に不自由だった。
夜は眠れないし、トイレの回数半端ないし。
原因は「甲状腺クリーゼ」これ↓

甲状腺クリーゼは甲状腺が突然、極端な機能亢進を起こし、命にかかわる緊急事態です。
全身の機能は危険なほど高まります。
心臓が過度に緊張すると、致死的な不規則な心拍(不整脈)、非常に速い脈拍や、ショック症状を引き起こします。
甲状腺クリーゼは、発熱、極度の脱力感と筋力低下、落ち着かなさ、気分変動、錯乱、意識の変容(昏睡を含む)、軽度の黄疸を伴った肝臓肥大(皮膚や白眼部分の黄変)なども起こします。
甲状腺クリーゼは甲状腺機能亢進症の治療をしないか、治療が不十分な場合に起こり、感染症、外傷、手術、コントロール不良な糖尿病、妊娠や出産、甲状腺治療薬の中断、他のストレスがきっかけになります。小児ではまれです。

正にこんな感じ。
全体的に痺れてきて、目も痙攣してるっぽくなったときは、私もう死ぬのかぁとちょっと怖くなったりもしまたよ(笑)だけど、普通に復活しちゃいました。icon_wink.gif

実は入院前2週間くらいご飯も食べれず一気に10kgも落ちて、病院でも水すら戻す状態だったけど、入院3日目から食欲がすごくて(薬の副作用と か、バセドウがそもそも食欲がでるから)結構食べるようになったんだけど、今日帰りの退院の書類のとこ注意事項に「過食に注意」って(笑)

入院原因そのものは落ち着いたんだけど、寝たきりなのに食べないで痩せた10Kgってのはやっぱ筋肉が落ちてて、はっきりいって階段の昇降と、しゃがんだ姿勢から立ち上がるにはかなり腕の力に頼らないと立てない!リハビリしないとやばいす…むぅ…icon_sad.gif

PS やっぱおうちにいると気分も良くなるなりー!

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , ,


甲状腺クリーゼだった

10 月 23, 2008 Author: Lucamama | Filed under: 妊娠初期04-15w(1-4ヶ月)

パパに付き添ってもらい大学病院へ。
本当にたらいまわし状態で、全然順番にならず、パパも仕事だった為、パパのご両親が着てくれた。
院内ではずっと車椅子で嘔吐しても大丈夫なように、バケツもってた(汗)
わざわざ心配して来てくれて本当に感謝。

結局長いこと待たされ、点滴している間も、わがまま聞いてもらい、ゼリーや飲み物を買ってきてもらった。でも、実際飲んでみると身体が受け付けなかったりで、残しまくりで申し訳なかった。

でも、あんな状態だと、気を使ってられないのね。
パパのお母さんにマッサージして欲しいだのいろいろ頼んだな(汗)

その後、先生に入院を薦められたものの、個室しかく、値段聞いたら1泊6万円って…
庶民には無理だってば(笑)

で、他の病院を探してもらった結果、S病院を紹介してもらい、そのままパパのお父さんらに車でつれてってもらい、ERに入り、心電図とまた点滴。
脈が寝てるだけけで150とかいっちゃって、ほんとに心臓に負担かかってたようだ。

体中が痛くて辛かった。テレビで食べ物が映るだけでも気持ち悪くなるし。icon_cry.gif

で、診断は甲状腺クリーゼとのことで、そのまま入院。

お義母さんが家から適当に必要なものを持ってきてくれた。
しかし、S病院は大部屋部屋無料みたいで助かったよ(汗)

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , , ,


エコービデオ♪12w1d

10 月 23, 2008 Author: Lucamama | Filed under: 妊娠初期04-15w(1-4ヶ月)

初ビデオ録画!1:14-17のとこでぽにょんとクネクネ。

つわりとバセの薬切れのせいでずっと吐きつづけ、2週間近くたってて、心身ともにズタボロだったけど、このエコービデオで涙が出た。
私は弱音はいてるのに、ベビさんは一生懸命生きててこんなに小さいのに頑張ってるんだもん。

この検診後、一回外に出たものの、ふらふらで歩けず、クリニック近くの信号のとこに座り込んでいたら、仕事がおわった看護師さんが私に気づいて、また病院に連れてってくれた…
その後、1人看護師さんが付き添ってくれて、また産院のほうへつれてってもらい、ずっと点滴。
ビニールもってずっと吐きまくり。

先生に、糖尿の疑いもあるし、バセドウのこともあるから大学病院へ行くように言われた。
最初はバセドウの方は伊藤病院にでも行くのが一番良かったんだけど、パパも仕事あるし、1人で電車で頑張っていってみるといったら「脈がすごいから、動いたら心臓とまって死ぬよ」位なことを言われた(汗)

とりあえずパパに迎えきてもらって帰宅。

ポチッとお願い♪→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 子育てスタイル

Tags: , , ,


Flickr PhotoStream

  • Tonkatsu
  • パパの手とルカの足
  • パパとルカの手
  • マリッジリングのノベルティ
  • 風景
  • Chunk
  • Chunk

Calendar

2008 年 10 月
« 9 月   11 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

募金・支援系サイト

クリックで救える命がある。

情報系サイト

参加中

Lulucafe Store

Last.fm

Author:Lucamama

訪問して頂きありがとうです☆
2008年8月妊娠発覚。12/24入籍。
もともと患っていたバセドウ病と悪阻で甲状腺クリーゼになるも、お腹の中のLucaは一生懸命生きてくれて2009/5/13・3406gで出産。それを機に妊娠初期から自分用につけていたブログを公開することに。
せっかくなので、アフィリエイトって実際どんなもん?って事で、実際自分が購入したマタニティグッズやベビーグッズを紹介するとともに、Lucaの育児日記・自分が気になってる事柄を中心にポストしてます★


記録


(おまけ)

Lucamamaお勧め★

あの、moonyのCMソングです。妊娠中つわりがひどく寝たきり状態だった時、CMで流れるたびに涙とともにがんばろーって思いました。
ほしのかずだけに関しての記事はここ

Amazonで評価も高くレビューを読んだらなかなかよさ下だったので買ってみました。
この本に関しての記事へ

5年日記キャラクターデザイン【名入れあり】
私は星の王子さまのを買ったけど、他にくまのプーさん・ピーターラビット・リロ&スティッチとかあり。
中身の写真付き記事へ

へその緒いれ探してて偶然見つけたグッズ
おいたちの箱に関しての記事

妊娠線予防に効果あり?! 妊娠線予防にいいのないかと、調べてたとき意外とボディバターつかってて妊娠線出なかった人が多かった。実際私もボディバターのシアとココナッツを使ってましたが、妊娠線でなかった★(ちなみに、あんまりどうどうと言えませんが、体重は20kg増加したのにです。- -; )

ありがちのじゃなくて1000円位で友達に気軽に渡せる内祝い品いいのないかなーって探してて、見つけたLUSHのアニバーサーリーソープ。女子にはかなり好評でした。(実際あげた子の8割がはちみつソープ好きらしくびっくりした!)オススメ★
写真付き記事はここ

ベビー&マタニティ系ショップ

たまひよSHOP

【ベビーザらス】ママとベビーのサマーグッズ特集 


その他

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ


AtBGCgȂ烊NVFA